寝る前にストレッチ

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寝る前にストレッチ

おはようございますv(^_^v)♪

RUCCAの伊藤です❤

みなさん、寝る前にストレッチはしてますか?(⌒▽⌒)

仕事などで筋肉が疲労するとそれがコリに、そして猫背へとつながり、筋肉に十分に酸素が行き渡らなくなります。

このだるさを改善しつつ、寝ている間も体脂肪の燃焼が続くそうです^_^

“1.床にお尻をつけ、骨盤がまっすぐ立つ位置で足を広げましょう。

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“2.片手を壁につけ、肩を前に出すようにして胸をゆっくり伸ばしましょう。呼吸は、ゆっくりと深いペースで10回ほど繰り返しましょう。反対側も同様に。左右2回くらいを目安に。

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“3.足幅はかかとの真上に膝が来る位置に、肩幅よりも大きく開きます。この時も、骨盤がまっすぐ立つように、尾てい骨を真下に向け、お腹と腰を押し合うように意識しましょう。

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これを毎晩寝る前にすると、次の日の身体のダルさはすごく楽になるはずです❤❤

是非試してみて下さい(^∇^)

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