美腸ダイエット

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美腸ダイエット

おはようございますRUCCAの伊藤です(^_^)☆

今日は腸を健康にしながらダイエットできる方法をお伝えしようと思います❤

最近の体の不調やムクミの原因 は腸にあるみたいです

《改善策》
1.朝起きたらコップ一杯の水を飲む。
睡眠中に消化活動が行われるが、目覚めとともに中断。水を飲む事で腸が刺激されて、活発な動きが再開するそうです。

2.一日一回ヨーグルト➕果物を食べる
。腸内を整えるヨーグルトは200gを目安に。食物繊維が豊富なりんごやバナナを✨

3.食事はよく噛んでゆっくり食べる。
よく噛むと唾液の分泌が盛んに。唾液は消化を助ける役割があり胃腸の負担が軽減。

4.食べる順番をかえる
(野菜→汁物→肉・魚→ごはん)野菜を先に食べれば食物繊維が糖質の吸収を遅らせてくれます。

5.白い食べ物より茶色い食べ物
(白米→玄米 白砂糖→はちみつ うどん→そば)など…。
白く精製されていない食べ物は腸を整える栄養素が多く含まれます。

6.寝る三時間前までに食事を済ませる
食事中は交感神経が優位で、そのまま睡眠につくと副交感神経が十分に上がらず、腸活動にも支障する。
だから食後、副交感神経が優位な状態へ移行するための三時間は確保しておくべき。

この6項目を守ればきっと美腸に近づくはずです

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