MUCOTA(ムコタ)& La CASTA(ラ・カスタ)のシャンプー、トリートメント!!

平日は夜22時まで営業しています

Webでのご予約はこちら

MUCOTA(ムコタ)& La CASTA(ラ・カスタ)のシャンプー、トリートメント!!

 

 

シャンプー、トリートメントは日本では100社以上のヘアケアブランドと最近では化粧品ブランドからもたくさん販売されております。その中からほんとに自分に合ったシャンプー、トリートメントを見つけ出すのは至難の技です。

 

近頃ではシリコンNO!! 化学洗剤NO!! 化学香料NO!! 防腐剤NO!! だとか、今まで(主に)市販品が高配合してごまかしてきた事に,メーカーや美容師さんが啓発してきたことが大げさに一人歩きしてしまった結果、ノンシリコンと書いておいてシリコン類の代わりにポリマー系の化学コートをする物が多く出回ったり、その反動で人気が出てきたオーガニックという観点の中でも100%オーガニック思考を目指しすぎて高い商品なのに髪はパサパサになったりする追求型(ダメージが全くない髪には合うが)と、オーガニックっぽさを売りにした中身は全然化学系依存のような便乗型、があったりするのが現実・・・

 

髪のこと、地肌のこと、こだわってこだわって様々なメーカーの良いとこ取りで商品をセレクトする私達RUCCA(ルッカ)が、まずお客様に使って頂きたいのはMUCOTA(ムコタ)と La CASTA(ラ・カスタ)のシャンプー、トリートメントです。

 

今やカラーリングをされているお客様がほとんどです。更に最近ではコテや縮毛矯正、デジタルパーマなど熱によるダメージも重なり、どれだけ傷まない様にカットやカラーパーマをしても、市販品やノンシリコンや追求型オーガニックの製品では、キレイに見えて扱いやすい髪質は次のご来店までなかなか保てず更に良い髪質を手に入れることは難しいお客様が多い様です。

 

MUCOTA(ムコタ)

グルタミン酸という髪が傷むと一番多く失うアミノ酸をベースにしたシャンプーです。数あるプロユースのアミノ酸系シャンプーの中でも泡立ちも良くしっとり滑らかな手触りは折紙付きです。セラミドや蜂蜜で保湿効果の高いの主にダメージ改善したい方にオススメ!

 

 

La CASTA(ラ・カスタ)

すべて国産の天然アロマ精油を使用し、化学香料は使用せず、より少なく優しい防腐剤で、ムコタとおなじくアミノ酸系の洗浄料を使ったオーガニックと化学系のいいとこ取りの製品。髪質も気にしたいが、アロマやオーガニック思考な方やお肌が弱い方にオススメ!

 

 

最後に良い製品を使えばそれでOKか?でもないと言う事を覚えておいて下さい。一番大事なのはお顔の洗顔と同じで、洗剤よりまずは洗い方がとても大事だと言う事。お客様の一人一人の肌や髪の状態、悩み、好みに合わせてぴったりのお手入れ方法とシャンプー、トリートメントをお勧め致します!

ぜひお店でご相談下さいませ。 RUCCAスタッフ一同

 

 

全ての記事を見る

ページの一番上に戻る