今年の初お祭りレポートin難波神社

平日は夜22時まで営業しています

Webでのご予約はこちら

今年の初お祭りレポートin難波神社

こんにちは、筒井です。

お祭りってほんまテンション上がりますねー!

先週末RUCCAのすぐ近くにある、難波神社のお祭りがありました。

 

このお祭りでは夕方6時ごろになると、

巫女さんから参拝者にカチワリ氷が配られます。

これを食べると夏負けしないと言い伝えられているそうです。

 

 

毎年日曜日の営業後にみんなでチョロっと遊びに行ってます^_^

今年は息子も同伴で大喜びでした。

 

目玉の大太鼓の演奏も聞けて今年はラッキーでした。

最後に小ネタを一つ

実は、仁徳天皇を祭ったこの難波神社は

おっきな本堂よりも、実は正面向かって左隅にある

真っ赤な鳥居がたくさん立ってるお稲荷さんが有名で

お願い事がよく叶うそうです^_^

お祭りはおわりましたが、是非お参りにどうぞ!!

全ての記事を見る

ページの一番上に戻る