屋久島一人旅

平日は夜22時まで営業しています

Webでのご予約はこちら

屋久島一人旅

こんにちは!山中です。
先日夏休みを4日間頂き一人旅に行って参りました(^-^)v
行き先は、、ずっと行きたかった屋久島です!
ドキドキ、ワクワクしながら夏休み初日を迎えいざ関空から出発!

のはずが、
まさかの台風が鹿児島、屋久島を直撃!!とことんツいてないですね。。笑
なんとか屋久島へ到着したものの大雨で2日目は登山できないとのこと。
でも自然溢れる屋久島で雨の中、滝を見に行ったり海岸沿いの露天風呂に行ったり楽しめました!

そして遂に3日目、縄文杉に会ってきました!
もののけの舞台となった

『苔むす森』

トロッコ道と鹿』

そしてこちらが

『縄文杉』

大きすぎて写真が上手く撮れませんでした。笑

朝6時、満天の星空の下、出発し下山してきたのが16時。
往復10時間と予想以上に過酷でしたが、
本当に感動しました。
言葉でも写真でも上手く伝わらない、行って実際感じないと分からない壮大さでした。
島のみなさんも本当に暖かい人で毎年行きたいなと思ったとてもとても素敵な場所でした!

RUCCAにも近々簡単な写真集を作ろうと思いますのでもし興味がある方は是非、山中まで聞いてください。笑
自然大好き、アシスタント山中の夏休みでした(^-^)v

全ての記事を見る

ページの一番上に戻る